お客様に寄り添える接客を

Share on Facebook

IMG_2442.jpg

>
> 車椅子のお客様。御家族様の、送迎が難しい時は、私がお迎え、お送りに行きます!昨日は、白髪染をさせていただきました( ´ ▽ ` )片麻痺があるので、なかなかシャンプー台に移譲も他のサロンでは難しかったとのこと。
> フルフラットになる、シャンプー台で、下に毛布を引いているので、お客様が自分で首の位置まで上がる力がなくても、グッと毛布を引っ張るだけで頭の位置まで楽々移動( ´ ▽ ` )これも、きれいや総研で、勉強してきた事が少しずつ生きてます!
> 重いでー。って気にされている事を、全然気にしなくて大丈夫ですよー!!と声を掛けながらさせていただくことで安心して頂けます!ご来店から一年毎月させていただき、私がさせて頂ける事も増えてきました。
> リハビリもされていて、少しずつ自分で動く事が出来るようになってこられて、動ける限り、美容院で髪の毛をしたい。女性のそんなステキな気持ちに、寄り添っていける、人間でいたいです!!
> 私は、自分が、店選びをするポイントがあります!例えば、服屋さんも10年の付き合いのスタッフさんのところに行っています。それは、私のことをはじめから、親身になって、こーゆーところに行くなら、とかその状況に合わせた提案をしてくれる。そしてDMもいつも温かみがある。来店したら、いつも笑顔で迎えてくれる。私は、安いから、安いところを選ぶより、
> 高くても、満足感を得られるものに、対価を支払う。
> それは、全く惜しくないのです。
> ですので、自分もそうして欲しいから、自分の仕事も、そうしたいのです。だから私は、福祉施設だから、サロンだから、ネイルサロンだから、学校の講習会だから、区別する事のないよう、いつも全力で取り組みたいと思います。
> 今日は朝から、70歳代のダンディーな叔父様のネイルからはじまります!手を使う仕事で爪がぼろぼろ一年病院に通われましたが、完治難しく、病院から直接依頼が来ました。薬だけ治せないのでお願いしたいと。
> そこから、爪の修復リペアをマメなさせていただき、お客様が仕事をしやすい状態を保つお手伝いを劇的に変わりました!
>
> まだまだ、至らぬ事もありますが、日々勉強、日々精進です!
> 技術を提供する責任を持って、しっかり仕事をしていきたいと思います!!
> 今日も頑張ります!皆様もステキな1日をお過ごし下さいね!
>
>
> ミント
> きれいや総研三田センター 清本ゆかり
>

minmin-mint の紹介

三田市で訪問カット、トータルの福祉美容を提供させていただいております。 美容室、ネイルサロン、マッサージ、アロマ整体 それぞれの専門技術者が在籍しております。

コメントは受け付けていません。